FC2ブログ
2012-12-24

お茶ダイエット

「減肥茶」一目でどんな効果を得られるかわかる素晴らしい商品名です。
飲むだけで痩せるのかと値段を見るとビックリするほどのお値段でずっこけた経験おありではないでしょうか。
ググってみたら今でもたくさんの種類発売されているようです。それだけ需要があるのでしょう。

中国の大学では、教室棟に給水場が設けられ授業中の飲水も許可されています。
街にはかならず茶葉を売る店があり、お茶大国である中国に行くと必然的にお茶を飲む機会が多くなりました。
大きなボトルに茶葉袋を放り込み、熱いお湯を注ぐと、
茶葉からじんわりお茶が抽出されていく様子をぼんやり眺めるのが日課でした。
毎日毎日飽きずに温かいお茶を飲んでいると、腕が、足が、あごが、鼻が、少しずつ細くなっていきました。
減肥茶に限らず、お茶を飲むとたしかに痩せるようです。

3年ほどこの生活を続けて気付いたことが一点、お茶であれば何でもいいというわけではないようです。
効果が見られたのは、鉄観音・プーアル・烏龍の鉄板3兄弟。*ただし淹れたてに限る。
同じお茶でも、紅茶、日本茶は効果が見られず、市販のペットボトルも効果なし。
沸かした湯を注ぎ、茶葉から濃いめに抽出し、温かいうちに飲むときにかぎり痩せるようです。
飲むと身体がポカポカと温かくなり、お手洗いも近くなるので外出される場合には出来ませんが、
外に出たくない寒い冬にはお手軽なダイエットです。
スポンサーサイト



プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー