FC2ブログ
2016-06-10

【2016年6月11日版大阪日日新聞掲載】

大阪を中心に無料で配布されている「大阪日日新聞」に張先生のコメントが掲載されました。
内容は中高生の英語教育についての各塾長が考える最適な勉強方法です。
学院にも貼っていますので、お時間のある時ゆっくりご覧ください。
日日新聞拡大

日日新聞全体
スポンサーサイト



2016-06-10

コストコと中国のスーパー

家の近くにコストコがあるので大体月1回ぐらいの頻度で足を運んでいます。
日本に帰ってきてから出来た新しい店舗で、コストコの噂はよく聞いていたので
わくわくしながら会員カードを作って入店。
入店第一歩の感想→「これ中国の超市(スーパー)だ」
店舗の広さ、天井の高さ、カードのでかさ、1種当たりの商品の数。
どれをとっても中国を思い出させるものばかり。
暑かったのでスイスミスのアイスを買ってみる→台湾向け商品なので説明が繁体字。
たくさんの商品があるなあ→段ボールごと陳列。
お肉が売ってるぞ→1パックあたりキロ超販売。
既視感すごくて新鮮味がないの。
それでも毎月行っちゃうのはやっぱり大きいところは楽しいから。
ちょっとした遊び場所で気分転換になります。
2016-06-03

ホームページの裏話

ホープ外国語学院のホームページは事務員が更新しています。
もともとのデザインは、ホープ外国語学院の学生さまに作成いただいたもの。
綺麗に作っていただいたので、大変好評をいただいています。

ホームページで一番に目につくところは、上部でフェードイン・アウトしていく大バナー。
宣伝には最適なので、目立つ絵で現在位置押しのサービスを伝えています。
こちらも事務員がちまちま作っていますが、素材はすべてかりものです。
無料で商用可の素材を探して、日々海外サーバーへ放浪の旅。
素敵なデザインのものだと、事務員のセンスのなさを誤魔化カバーしてくれるので
大変助かっております。
あとは電車のつり広告やテレビCMの色使い・背景を見て
普段から勉強させていただいています。
プロの方が作った広告はシンプルに見えて
実はものすごく凝っているので、見ているだけでも楽しいですよ。
プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー