--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-19

中国で映画

海賊版というわけではないけれど、中国では映画DVDが格安で販売されています。
安くできる理由が、画質の低下と本編のみ(おまけ映像ナシ)と簡素なパッケージ。
外国の駄作やB級、中国作品などが4.9元(約75円)で買えるので
スーパーでは食料調達ついでのワゴン漁りが日課でした。
日本では入手困難な「鬼が来た!」も中国で購入でき大興奮。
留学先の大講堂ではたまに映画も上映されていたので
1人10元支払い「アイアンマン」だの「ウォンテッド」だのわりと最新作が観賞出来ました。
作品によっては日本よりも早く話題作が見れるのでちょっとお得です。
ただし公開は吹き替えのみと留学生にはちょっとかなり相当ハイレベルだったりしますが
映像だけでも十分楽しめるので、気が向きましたら慣れぬ土地の映画観賞もおためしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田
renformob@マークgmail.com
@マークを@に変えてください。
プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。