FC2ブログ
2014-03-10

留学中の学習

留学では、生活のすべてが外国語になるため
新しい言葉を吸収するため毎日の学習が欠かせません。
そこで留学生の一日の勉強をご紹介。

朝:起きたらまずなによりも単語の勉強。
  日本人にとってはピンインが肝心要なので
  無料学習サイトにてピンイン入力100単語。
  キー音にルームメイトがうるさそうな顔をしている。

昼:午前の講義がひと段落。洗濯ものを洗濯機で廻し、
  ご飯を食べながら、中国語で付けたノートで講義の復習。
  終わったら中文小説を数頁。
  
夕:講義後、買い物のため外へ出る。看板にかかれた宣伝文を暗記しつつ
  また値上がりしている商品にメンチを切る。
  食堂のおばちゃんに中国語で注文。なるべく毎日違うものを頼み、
  漢字の読み方を学ぶ。(料理名は独特な漢字が多い)

夜:相互学習相手に中国語の訂正をお願いする。中国語の方向性を
  自然な言葉か通じる言葉かで悩む。部屋に帰り机に向かって予習をしていると
  ルームメイトが見ている韓国ドラマ(中国語吹替版)の展開にビクッとなる。
  (他是你的哥哥“あれはあなたのお兄さんなのよ”とか聞こえてくる。)

深夜:夢でも中国語だらけになりうなされる。


**
中国語・韓国語・英語・ベトナム語・タイ語・ビルマ語など外国語教室をお探しなら
大阪京橋のホープ外国語学院までお越しください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー