FC2ブログ
2014-11-24

買って失敗したもの

中国製は安かろう悪かろうというイメージですが、
現地でも同じで、さらに言えば中国国内流通用は
海外用よりもっと品質悪く作られているとのことです。
すぐ壊れるとかそういうレベルではありません。
ここで私が買った失敗品をリストアップします。

①料理用ビニール手袋
皆で料理するから汚くならないようにと
3元で10枚入りのビニ手袋を買うと
手の形してるだけのビニールが入っていました。
袋状じゃなくて、1枚のビニールを手の形にカットしてるだけ。
中には検品済みというハンコの押された紙が同封されていますが
これだけ意味のないものはないだろうと
手袋型ともどもとゴミ箱へ直行されました。

②ゴム吸盤
お風呂場のタイルにくっつけて物をひっかけようとしたのですが
10分後にのぞいてみると床に落ちてる。あれ、くっつけ方悪かったかな。
今度はしっかりゴムと壁の間の空気を抜いてひっつけ、
10分後のぞいてみると、やっぱり落ちてる。
タイルがそもそも歪んでいるというのもありますが
ゴム盤をはがすときにつかむ小さな突起に小さな穴ができていて
徐々に空気が入って密着性を低めているんですね。

③包丁
切れません。果物の皮が切れないし豆腐も切れない。
ニンジンなどある程度硬度のある野菜はかろうじてですが、
摩擦で切っているというより、押し付けてつぶしているという感じ。

④爪切り
固いです。こちらも包丁同様、押しつぶしている感が強く
ただ爪を切っているだけなのに疲弊度がすごいです。

⑤スーパーで売ってるお惣菜
野菜と麺の炒め物や蒸し肉やお寿司やパンなど
見た目は大変おいしそうですが、味が明らかに
前日売れ残って消費期限切れの食材をつかっています。
一応フランスのスーパーなのに本社は見てみぬふり。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー