FC2ブログ
2015-08-24

アイス

留学中は学校内の購買でアイスを買っていました。
当時はアイス1個1元~8元くらいで種類は多め。
いろいろ食べてみたのですが、高いのほど美味しくない。

例えば8元のアイス。パンダの形をしたパッケージが凝ってておいしそうだからと開けてみると
イメージとは似ても似つかない物体が現れます。
パッケージにかかれてる色は全種類ちゃんと使われてるよね。
うん。なんか濁ってるけど、青と茶と白と黄と緑だね。うん。どす黒いけど。
パンダの形は頑張った子供の粘土細工?商品管理怠りまくって
元からひどい形のパンダが溶けて凍ってを繰り返してクリーチャーになってるよ。
味は、着色料から妙な薬品臭がしてますね。

一番おいしいのはホームランバーみたいなバニラアイスでした。
牛乳アイスは世界共通でおいしいのかしら。こちらは1元。
次においしいのがラムネアイス。ガリガリ君みたいなの。
どちらも1元なので入荷するとすぐになくなる人気商品。
なので自然と入荷曜日と時間を覚えるようになりました。
アイスは隔週で火曜日。昼過ぎくらいにトラック来る。
アイスコーナーへの搬入はおばちゃんの気分次第。
ちなみに、ちょっと高級なアイスを食べたい場合は、
マクドナルドのソフトクリームが5元でありました。
ハーゲンダッツも北京にあったけど当時でも10食分で高嶺の花。

スーパーに行けばいろんな種類の美味しいアイスが
いつでも食べられる日本を懐かしみました。
なお、一番食べたかった氷菓子はチューペット。
ハサミで真ん中切る派。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー