FC2ブログ
2011-10-19

風邪予防対策!

 你好!我的朋友頭疼,咳嗽。几天了?
她上星期二就開始不舒服。她感冒了。你呢?我很好。
我毎天漱口,洗手。(私は毎日うがいと、手洗いをします。)

 年中いつかかるか分からない病気、風邪
冷えが大敵です。日頃から免疫力を高めたり、暖かくして栄養と休養をとりましょうね。
ストレスも大きな要因、ストレスをためないこと、ストレスを解消することが大事です。
 私は手洗いうがいの他に、毎日梅干しと、しそかショウガを食べます。
ウォーキングでリフレッシュ、お風呂では半身浴で新陳代謝を高めます。
エステや、友達とのおしゃべりでストレス解消 食いしん坊も元気の元です。

 風邪のウイルスは、200種類以上、発熱、咽頭痛、下痢、関節痛、腹痛、頭痛、咳など、、、
辛いですよね。もし引いてしまったら、とにかく安静、暖かくして加湿もして、ぐっすり眠りましょうね。
ビタミンCも多めにとりましょう。ローズヒップティーや果物。梅干しやショウガは殺菌力もありますよ。
ショウガは食べる直前にすったり、スライスして蜂蜜につけて食べると栄養も摂れて食べやすいですよ。

 中国語検定試験も来月です。風邪引かないように、体調気をつけて、
首元、背中冷やさないでくださいね。応援しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー