FC2ブログ
2011-10-26

秋の京都 安楽寺!

 京都的名胜古迹多很好。秋天京都的风景美机了。我以前在京都住过七年。

去年の秋、京都東山の界隈の紅葉を散策しました。女ひとり旅、京阪の漫遊チケットを買って

瑠璃光院の建物から見る紅葉は、額に入った絵のようで、座って中から眺める事ができます。
     錦秋の世界  ここは比叡山の叡山ケーブル乗り場の近くです。

 実相院は、床紅葉が有名で外の艶やかな紅葉が、建物の中の床に写り、
八ッとする美しさです。 去年は出町柳からバスで行きました。

 安楽寺は山門の石段と門の辺りの景色が最高です。
しっとりと落ち着いたお寺で、お坊様が住連、安楽の話をして下さったりします。
安楽寺は、なんだか心が温まるお寺です。  ほっこり
7月25日のカボチャ供養を除き、普段は非公開、秋の紅葉の時期のみの拝観です。
ちょうど、着いたのが4時前で日の当たり加減が絶妙で、本当に綺麗でした。

 如果你要去看红叶的话,我建议,你上午就去嵐山、下午就去东山。
(紅葉は午前中行くなら嵐山、午後行くなら東山を、私はお勧めします。)

日の当たり加減で、より紅葉があでやかに感じられます。
   いっぺん行かはったら、よろしおすえ~   ほな、さいなら  おおきに
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホープ外国語学院

Author:ホープ外国語学院
大阪の中国語・韓国語教室、ホープ外国語学院スタッフBLOGです。
みなさんに、学院からの生情報をたくさんお届けいたします!

ホープ外国語学院
所在地:
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-23
晃進ビル7F(京橋駅から徒歩1分)
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー